• 2007.04.17 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ダウナーモード
すこーしヘコむ事がありましてね。どうもラルとか。



 ちょっと気分的に落ちてたんでブログもネトゲも頻度落ちてます。
 でもブログ見てくれる人もいてますし、フリさんから「書け!」と煽って戴いてるので書かないといけませんね。
 という訳で久々に愚痴モードです。愚痴は言わない様に言葉選んで文章作ってるんだけど、人間うまい事いかないねー。俺も意志薄弱だねー。 



 特に仕事でねー、誤解とはいえヤな事あったりしてねー。あそこまでヘコんだのは久しぶりです。

 今の職場は常時一人か二人しか店員がいないシフトなので、重要な連絡はパソコンにメモ帳使って残してやりとりしてます。口頭で話せない分変に相手に伝わってしまう時があるので、自分は文章を説明口調で書いて、最後に「わからない事がありましたら俺まで連絡ください」と入れています。先輩後輩の分け隔てなく、上司には言葉に気をつけて書いているつもりです。
 何かエラーや異常・ミスなんか見つけた時は、店の為を思って嫌われるのを覚悟で少し強めの注意文で書いたりしていますが、仕事をお願いしたい時や普通の連絡の時は、悪ふざけにならない程度に文章崩したり顔文字書いたりして和む部分もつけています。

 かといって俺も年数だけバイトで一番長いんですが、よく反発する悪い子なので皆とランクが一緒です。何様のつもりで注意とかしてんだよと、正直慕われる方ではありません。ここは俺も反省の毎日です。精進せなアカンと思って仕事してます。
 さて、ヤな事とはそのメモ帳のやりとりの事なのですが……。



 俺のメモに対して言葉足らずと注意文送ってくれるのはわかるんだ。だけど独りよがりに勝手に恨まれても困るし、仕事上のやり取りなんだから注意文くらい口語文とか"www"とかつけて書くのやめてくれー……読めば読むほど気分落ちるよ。

 特定の人にしかわからない例えですが、パッと見「リネの全チャの煽り文」レベルの文章です。言いたい事伝えたい事は文章から薄らかに感じ取れるのでまだ平静を保っていられますが……俺がアタマが固いのもあるんですけどねぇ。完璧な文でなくていいから文体考えてくれたらなぁ。何回もそこで感情がループして、やり場のない感情が態度に出てしまいます。俺、人前では愚痴は言えども滅多に感情あらわに出さないんだけどなぁ…もっとしれっと冷たい感じが常々でしたが。

 あー、俺やっぱり嫌われてんだなーと。馴れ合うつもりもありませんが露骨だったなぁ……。なかなかヘヴィなボディブロウです。

 今の職場は上下関係がないに等しく、今の店長は俺と同じ位の年数しか勤務していないらしいので、お世辞にも頼りになるとは言えません。店長の人柄もあってかアルバイトと社員との関係も友達みたいなもので、それはいい事でもあり欠点でもあります。線引きがあいまいなのですね。あるのかな?ないのかな?レベル。
 なのでチャットみたいな文章も特に何も言われないんだろうと思ってます。今回は「お互いの早とちり」という事で収束した模様かな?メモ書いた本人に会ってないからこの問題はわからぬまま風化していってます。店長が相手にも事情説明やら一言交わしたのかすらわかりません。俺は自分から店長に話振って言いたい事は伝えてアドバイスもらって納得したような形をとりました。


 上の人は大変なんだろうけどなーとは思いつつも、正直サークル活動してるみたいで。昔に働いていた所は上下関係厳しい所が多く、また自分自身もそういう体育会系の職場関係の方が性に合っているので、今の「内に内に仲良くやりましょうね。楽しければいいじゃない」といった感覚がどうにも慣れないです。
 まあ、店長がそっちの方で舵取りしてるのならショウガナイ、従うのが筋だろうと思っておりますが。悩みどころですね。舵取りしてんのかどうか。

 
 しかし、愚痴ばっか言ってられないのもわかってるつもり。今度から査定も厳しくなるし(なんかまだスタートしてない感じするけど)、今までプラスαの仕事取り組みで頑張らなきゃいけんですなぁ〜( Д)y―┛~~ 
 あれだよ。
 俺が偉くなっちゃえばいいんだよ。
 そんくらいの気持ちで仕事に取り組んでます。不撓不屈の精神でやれボケゴルァ(乱暴だなぁ)。
 ふう書いたら少しスッキリしました( ´-`)=3



 こんな事考えながらフリさんはすげえなぁ大変だろうなぁといつも思ってます。なんであの人そんな仕事やりすぎて黒服やねんとかね。高すぎますが目標の人です。
 ふと思い出しましたが先日フリさんの職場でビリヤードやろうと思ったら店員がMJ見てるのに夢中で5分待たされたのを思い出しました。会話してくんない店員ているんだとビビったなぁ。いろいろ大変だなぁ。何の話だっけ。




〜おまけ〜

 ホウレンソウでググったらこんなん見つけたんで暇な人はやってみてください。
 俺は勉強する必要がありました( ´_ゝ`)カオウカナ

  • 2007.04.17 Tuesday
  • 07:31
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2006/11/25 3:05 PM, BlogPetの荘厳 wrote:
荘厳はこみたいなblogするはずだった。
2006/11/26 1:13 AM, プルァ様 wrote:
まぁあれだ。
そろそろお互いに鬱憤晴らす一戦を交えなきゃいけないってこったな。





Wiiボクシングでいい?
2006/11/26 3:48 AM, ふりーくす wrote:
詳しくは知らんが
「一言の重み」を考えないとな
特にメモ帳のような形になって残るものは

求める結果:○○番のテーブル拭かせる
言い方 А○番のテーブル汚いよ、ちゃんと拭いてきて
言い方◆Оいんだけど、今手が離せないから○○番のテーブル拭いてきてもらえる?あ…丁寧にお願いね^^

求める結果は同じでも言い方一つで受ける印象の
違いってやつは自然に身につくものではない

勉強して考えて発言しなきゃダメだぜ

2006/11/27 7:01 PM, ラルとか wrote:
>プルァちょん
 ガッチガチのファイトしようじゃない。





 鉄拳で。


>ふりさん
 この注意文は担当の人全員に送ったんですが、反応がさまざまで大変でした。あえて人によって文章変えたりしなかったんですが、まだまだ経験不足でしたす。
 マジでフリさんの文章は得る物がデカいす。
2006/11/28 8:23 AM, ゲロッパ wrote:
そんなめんどくさいヤツは
エターナルフォースブリザードでやっつけちゃえ(*´艸`)
(あえて時流に逆らって)
2006/11/29 4:54 AM, ラルとか wrote:
>ゲロッパ
 相手は死ぬ。殺すなって。


 まあ自分の正義を貫くさ。独りよがりの正義じゃなくて、ね。
 
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
LINK
時計
ブログペット
僕キャラ。
Sleipnir超オススメ
タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)
ラルとかはSleipnirを愛用しております。
ありがとうSleipnir。コンゴトモヨロシク。
やわらか戦車( '-')
RECOMMEND
デトロイト・メタル・シティ 1 (1) (ジェッツコミックス)
デトロイト・メタル・シティ 1 (1) (ジェッツコミックス) (JUGEMレビュー »)
若杉 公徳
地獄には「単行本は惜しみなく購入」という恐ろしい掟がある。
RECOMMEND
となりの801ちゃん (Next comics)
となりの801ちゃん (Next comics) (JUGEMレビュー »)
小島 アジコ
アジコさんの書く絵柄が好きです。
ス・ウ・ツ!ス・ウ・ツ!



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.