• 2007.04.17 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


だが俺はサッカー熱を冷ますつもりはない
 スポーツ観戦は大好きですよ!(挨拶)




 今回も魂籠めた文章なんで転載可能だと思ったね。どうも焼き増しブロガーラルとかです。

 なんと言われようと俺の心は揺るがない。


 んじゃ今回も↓よりどうぞー。






 そろそろ始まっちゃいますねワールドカップ。どうもラルとかです。


 Jヴィレッジでの合宿では3万人もの観客が練習を見守ったらしいですね。すごい過熱振りですよね。なんかゴミ問題も出てるそうで、気をつけたい話題でもありつつ、その人気の高さに改めて驚いてるところです。
 私がスポーツ観戦好きなのは前回書きましたけど、松井・村井・久保と注目していた選手が出ないので、努めて冷静に予想してます。いや俊輔や大黒や巻や田中誠も好きですので熱は下がってませんが。
 若干海外の方に目が向いているのは否めませんw


 さて、皆さんも思い思いの予想をしていると思います。果たして日本はどこまでいけるのか?!


 日本が組み込まれたF組はいわゆる楽な組と言われています。ブラジル代表のコメントにもひしひしと表れていますが、敬意を忘れずともブラジルは当確と見るのが筋だと思います。99%間違いないでしょう。あるとしたら油断と誤審ぐらいでしょうね。
 日本が予選リーグを突破する為にはオーストラリアとクロアチアを黙らせなければいけません。
 最近ニュースでオーストラリアの代表選手がケガしたという話を聞きますが、楽観視は出来ません。言ってしまえば柳沢もケガ人です。さらにFWのビドゥガは大きな体に加え足元のテクニックもあるとの事。こういう選手に弱いのが日本代表だったはずです。なんとか持ちこたえて欲しいですね。
 クロアチアはテクニックのある国です。息子の方のクラニチャールは正直知識がないのですが、割と活躍してるらしいので試合すると怖そうですね。
 あと両方の国に言える事ですが、ガタイがいいですよね。日本得意のセットプレーが潰されるでしょうし、相手も随分研究するでしょうから楽ではないはず。スピードのあるプレイで点を取って欲しいところです。


 日本は中盤でタメを作ってサイドから切り込んで、FWが競り合った後のルーズボールを2列目の俊輔や小笠原あたりが押し込むのが理想の攻撃パターンだと思います。スピードは他の国に比べても遜色ないし、ファウルもらったらセットプレイも期待できますしね。俊輔・三都主・中田ヒデ・小笠原とキッカーも充実してますから。 あとは高原・柳沢のツートップがどれだけ活躍出来るかが気になってます。たぶんこのツートップが先発で3戦やるでしょうから、ぜひとも点数を何点も入れて欲しいですね。 


 ぜひとも日本には決勝トーナメントに行って欲しい! オーストラリアとクロアチアに勝って2勝1敗で頑張って欲しいですね! オーストラリアに2点差で勝てたら希望が見える気がします。

 
 初戦の日本対オーストラリア戦は6月12日。待ちきれないですね!! ガンバレニッポン!!






 正直日本の下馬評は低いけど、メンタル面さえなんとかなれば決勝トーナメントいけると思うから頑張ってほしいよね。

 改めて文章見直してみたけど、俺はいったい何様のつもりで書いたんだろう(*´m`)


  
  • 2007.04.17 Tuesday
  • 00:00
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2006/05/31 2:57 AM, ●にっし● wrote:
楽しみっすね!ワールドカップ!4年前が懐かしい( ´―`)〜゜
ラルさんがサッカーに熱くなるなんて想定外ですよ(・∀・)
2006/06/04 8:05 AM, ラルとか wrote:
うふふ、俺は割と語れる人だぜ?

その力を更新力にもってけば最高なんだろうがな!
2006/06/13 7:41 PM, 山菜@ふりーくす wrote:
ぷっ!仕事と遊びを両立できない内は半人前
Blogもしっかり更新しような
2006/06/14 1:42 PM, BlogPetの荘厳 wrote:
荘厳がここまでラルとかはスポーツとか観戦する?
2006/06/15 3:33 AM, ラルとか wrote:
>フリさん
 更新したつもりだったのに失敗したバカは俺です。

>荘厳
 あ"?
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
LINK
時計
ブログペット
僕キャラ。
Sleipnir超オススメ
タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)
ラルとかはSleipnirを愛用しております。
ありがとうSleipnir。コンゴトモヨロシク。
やわらか戦車( '-')
RECOMMEND
デトロイト・メタル・シティ 1 (1) (ジェッツコミックス)
デトロイト・メタル・シティ 1 (1) (ジェッツコミックス) (JUGEMレビュー »)
若杉 公徳
地獄には「単行本は惜しみなく購入」という恐ろしい掟がある。
RECOMMEND
となりの801ちゃん (Next comics)
となりの801ちゃん (Next comics) (JUGEMレビュー »)
小島 アジコ
アジコさんの書く絵柄が好きです。
ス・ウ・ツ!ス・ウ・ツ!



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.