• 2007.04.17 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

日記といった覚えはない
日記と言った覚えはない。だから何日も記事空けても心は痛くない。

ああ、この言葉使うの何回目だろ(挨拶)



 いいじゃん、ここは俺専用のスペースよ( ゜3゜) どうもラルとか。


 今日は職場で書いたブログの記事を転載。
 正直、かなり自己中に魂込めた内容なので転載可能だろうと判断。

 それでは↓よりお楽しみください。






 どうもラルとか(職場では別称)です。今日はサッカーの話です。


 ついにドイツワールドカップに向けた日本代表23人が発表になりましたね!
 私も含め日本国民がついつい気になって仕方が無い、といった感じではないでしょうか?
 誰が残るのか読めない、まさに横一線の代表候補たち。当日発表が待ち遠しかったです。

 実は私はワールドカップに向けて気にかけていた選手が3人おりました。

 一人は松井大輔(ルマン/フランス)。
 左サイドからの突破力を持ちトリッキーなプレイも光るMF。トップ下を担う事も出来、ボールキープ力やセンタリング、シュート力にも定評がある。ユース世代のテクニシャンは遠くフランスの地でも一線級の働きを見せている。海外組の中でも功績を残している松井は代表でも活躍してくれるはず。
 
 もう一人は久保竜彦(横浜FM)。
 日本人離れした決定力を持ち、ゴール際では異彩を放つ。その風貌はまさに"ドラゴン"。サンフレッチェ広島時代から日本最高のFWだと信じてきたが、度重なるケガに泣かされてきた苦労人でもある。誰もがその潜在能力を認めながらも未だワールドカップの舞台に立てていない久保に悲願の代表入りは叶うのか。

 最後の一人は村井慎二(磐田)。
 彼は左サイドのスペシャリスト。本職はMFでありながら今の日本代表の左サイドバックもこなせる職人。職人ならではの安定感はこれまでの代表の試合でも表れていた。献身的なバックアップ、時にはボールキープでタメを作れて機を狙っての突破の後のセンタリング力はジーコジャパンには必要だった。今回は怪我の為に出場出来ないのが残念でならない。

 松井と久保は選ばれるんじゃないかなーと思ってましたが、選から漏れてしまって少し残念に感じてます。久保は全盛期と比べてコンディションが悪すぎましたね…。松井が漏れたのは何故なのかという気持ちもありますが、それはジーコ、神のみぞ知る所でしょう。先見の明に期待しております。


 あと23人の代表メンバーを見て感じた事なんですが、どうやらジーコは主軸のフォーメーションを4-4-2で考えてるみたいですね。やはりブラジル伝統の4-4-2システムに愛着があるのではないでしょうか。
 4-4-2システムという事で気になるのが左サイドの三都主です。彼はジーコジャパンで一番出ている選手ですが、本職はMF。守備力に不安があります。そこをどう乗り切るかによって今後の日本の成績が決まるのでは、と思います。 
 思うに、ジーコの頭の中で三都主を日本のロベルトカルロスになぞらえている感じがします。もしそうだとしたら日本の左サイドバックを任せられるのは三都主しかいないでしょう。頑張ってほしいところです。


 日本代表がどこまでいくのか、今から楽しみで仕方ありません。がんばれニッポン!

  




 そう、俺の気になってた選手が全員ワールドカップ出れねえでやんの( ´_ゝ`)y-~~

 
 松井は出してもいいじゃんよー( ゜3゜) 駒野は出れるかなぁ……。
  • 2007.04.17 Tuesday
  • 02:19
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2006/05/29 1:02 PM, プルァ wrote:
そんな事よりも、練習風景を見てるとヒデの迫害っぷりが可哀相で仕方ありません。

頼む、彼もまぜてやってくれ!
。・゚・(つД`)・゚・。
2006/06/04 8:05 AM, ラルとか wrote:
ヒデは
「相手にやさしいパスなら誰でも出せる。自分はひとつのパスを出す事で
『相手にドコにいってもらいたいか』
 という会話が出来るレベルで考えている」らしいよ。


普通に喋ってもいいよヒデ。
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
LINK
時計
ブログペット
僕キャラ。
Sleipnir超オススメ
タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)
ラルとかはSleipnirを愛用しております。
ありがとうSleipnir。コンゴトモヨロシク。
やわらか戦車( '-')
RECOMMEND
デトロイト・メタル・シティ 1 (1) (ジェッツコミックス)
デトロイト・メタル・シティ 1 (1) (ジェッツコミックス) (JUGEMレビュー »)
若杉 公徳
地獄には「単行本は惜しみなく購入」という恐ろしい掟がある。
RECOMMEND
となりの801ちゃん (Next comics)
となりの801ちゃん (Next comics) (JUGEMレビュー »)
小島 アジコ
アジコさんの書く絵柄が好きです。
ス・ウ・ツ!ス・ウ・ツ!



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.